スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新党改革>旗揚げ 舛添氏ら6参院議員(毎日新聞)

 自民党に離党届を提出した舛添要一前厚生労働相は23日、東京都内で記者会見し、「新党改革」の旗揚げを発表した。舛添氏らが改革クラブに合流したうえで党名を新党改革に変更。メンバーは参院議員ばかり6人で、舛添氏が代表に就任した。改革クラブは自民党と国会で統一会派を組んでいたが、舛添氏は同日、統一会派を解消する考えを示した。

 舛添氏以外に改革クラブの渡辺秀央、荒井広幸、山内俊夫の3氏と合流した。改革クラブ内で新党への移行に反発していた中村喜四郎衆院議員と大江康弘参院議員は離党したうえで自民党との会派にとどまる。

【関連ニュース】
舛添新党:自民と距離 今日午後に旗揚げ
舛添氏:離党届を提出 矢野氏も
舛添氏:23日新党結成 近く離党、改革クと連携
たちあがれ日本:衆参両院に結成届提出
中央選管:遠山氏に当選証書 神崎氏の衆院議員辞職で

松本死刑囚への崇拝継続=09年オウム活動状況-公安調査庁(時事通信)
豪雨で行方不明、ランドセル8か月ぶり発見(読売新聞)
平野氏交代を要求=「知事欠席要請なら侮辱」-民主沖縄代表(時事通信)
<OBサミット>広島で開幕「核兵器なき世界」議題に(毎日新聞)
うつ病チェック、健診で…来年度から実施へ(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。